忍者ブログ
パソコン工房ゆずりはの利用者さんによるブログです。障害を持った方が、パソコンを使って初めてのブログを作成しております。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加させて頂きました。
第46回「若い失語症者のつどい」東京版!
会場は熱気に包まれ、寒い曇り空さえ、吹き飛ばしてしまいそうな勢いでした。
テーマが「初恋」と言うこともあり、みなさん終始、笑顔が絶えません。
不肖、ななべえも発表して来ました。恥ずかしかったですけどね。
そしてゆずりはでも、一部ブースを借り、出張販売をさせて頂きました。
クッキー完売! 絵葉書も順調な売れ行きを。
購入してくださったみなさん、ありがとうございました。
最後に、来年度の役員も決まり、大団円のうちに終了。

次回も、是非とも参加させて頂きたいです!



by:ななべえ

拍手[0回]

PR
さっそく新年のご挨拶に入りたいところですが。
昨年の「つどい」、参加された方、お手伝いしてくださった方、少しでも係わってくださった方。
本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、大成功のうちに終わらせることが出来ました。
今後とも、ご助力を頂ければ幸甚です。

さてさて。
新年明けましておめでとうございます。
やっと正月気分も抜け、今日からゆずりはもスタートです。
「一年の計は元旦にあり」
と言いますが、今日を「ゆずりはの元旦」と考えて、メンバーみんなが元気に明るく過ごせるように、今年も頑張って行きたいと思います。

本年もどうか、宜しくお願い致します!


by:ななべえ

拍手[0回]

つどいまで一週間を切りました。
と言うより、今週です!
いくらボケてる私でも、焦りを感じて来ました。
準備作業で大わらわ。
私も、自分の商品の宣伝を作っています。
う~ん。どきどき。


by:ななべえ

拍手[0回]

今日の区役所販売。
やはり一番人気は、クッキーのようです。いや、実際すごく美味しいし。
絵葉書もお買い求め頂けました。
ご購入してくださった方々。これからもどんどん商品を作りますので、今後とも宜しくお願い致します。
……立ちっぱなしだったので、ちょっと疲れてますけど。


by:ななべえ

拍手[1回]

今日のゆずりはは、玄関のドアを開けたまま作業です。
そうです。それだけ晴れて、暖かかったんですねー。
晩秋の空気が凛と澄み渡っていて、深呼吸すると、例え都内でもとっても気持ちがいいです。
こんなお天気の日に、森林浴をしたら、きっとすごく爽快だろうなあ……。


by:ななべえ

拍手[0回]

現在、ゆずりはの外は、重く立ち込めた曇り空。
このまま夜まで降らないでいて欲しいなあ。
やっぱり、こんな気候だと病気が苦しいです。
「人間、お日様の光を浴びてこそ!」と、つくづく思いました。
病気のことを嘆いても仕方が無いので。
そんなもやもやを吹き飛ばし、頑張りたいですね!


by:ななべえ

拍手[0回]

今日は爽やかに晴れました。ゆずりはのメンバーさんも、元気いっぱいのようです。
さて。
カレンダー作りが紙すきと並行して、大忙しです。私はまだまだですが、達人の域に達しているメンバーさんは、驚くほどのスピードで作っています。しかも正確に!
もっと、勉強&修行しないといけないなあ……、と痛感した今日でした。


by:ななべえ

拍手[0回]

雲が重く立ち込めていて、ぽつぽつ雨が降っている日。
こんな日は、自分の病気が発現します。
気圧が低いと、調子が悪くなってしまう。

そんなご経験、ありませんか?


by:ななべえ

拍手[0回]

今日は、太陽が出て暖かく成りましたが、日が陰ると急に寒くなります。
風邪が流行って居ますので、帰宅したらうがいをしましょう。

by:tomoくん

拍手[0回]

アイロンがけで汗をかいてしまいました。
今日は気持ちのよい秋晴れ。でも。
気温も高い!
アイロンが熱かったです。
明日の天気はどうかな?

by:ななべえ

拍手[0回]

いよいよ、この季節の到来です。

「ゆずりはカレンダー2008」!

今日はOさんが、頑張ってたくさん作ってくれました。
この時期になると、「今年も押し迫ってきたなあ」と思います。

美しいデザイン豊富な、「ゆずりはカレンダー」。
是非、お買い求めくださいね!


by:ななべえ

拍手[0回]

男性の新しい仲間が1名加わりました。
週に3日観えられる予定です。
1日でも早く、仲良くなりましょう。


by:tomoくん

拍手[0回]

何を食べても美味しい季節と成りました。
何でも食べたく成るので「メタボ」が気に成ります。
腹8分目で止めておき、体重の増加に気を付けましょう。


by:tomoくん

拍手[0回]

長らくお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
ですが、これからは「復活の秋」です! 出来るだけコマメに更新致します。

さて。
今日のゆずりはは、大混戦。
みなさん、黙々と作業に取り組んでいます。はっきり言って、大忙しです。
「猫の手も借りたい」とは、まさにこのことでしょうか。

ですが。
明日も頑張りましょう!


by:ななべえ

拍手[0回]

これをご覧になられている時は、ゆずりはのサイトが復活した時だと思います。
サーバーのレンタルが変わってしまったため、アドレスも変わってしまったんです。
早く直さなきゃ。

by:ななべえ

拍手[0回]

今日は、病院の予約がうまく取れず、ゆずりはが終わってから、
来ることになってしまいました。
歌の練習ができず、残念です。
このところ、梅雨空のように調子が良くないのですが、
これからは太陽のように、元気に通いたいです。


by:ななべえ

拍手[0回]




雨が時々降っていたので、お客様が少なく、先週の売り上げの半分程度でした。
葉書30枚、クッキーも30個となりました。御協力有難う御座いました。


by:tomoくん

拍手[0回]

7月も10日ほぼ過ぎようとしています。
夏は暑い日が続きますので体に気をつけ過ごしましょう。
;食べ過ぎに注意し、体を鍛えるようにしましょう。

by:tomoくん

拍手[0回]

アイロンをかけるの暑い。


by:れんほう

拍手[0回]

向日葵に背を抜かれてしまった、ななべえです。
私の身長は183cmなんですが、あっと言う間に負けてしまいました。
向日葵がこんなに育っていくと、いよいよ夏の到来を感じます。
アイスやかき氷もいいですが、夏はやっぱりビールですよね。
おなかを壊さない程度に、夏の味覚を堪能したいものです。


by:ななべえ

拍手[0回]

お友達から、さくらんぼを頂きました。
山形からのものなので、とても美味しいです。
一番お世話になった方なので、お礼の手紙を送ろうと思っています。
お仕事がお忙しいでしょうが、たまにはお顔を拝見したいです。


by:みみ

拍手[0回]




ななべえさんと背比べをしている写真です。
向日葵の成長の方が早いのです。
2mまで伸びるのはいつかな??

by:tomoくん

拍手[0回]

育てている向日葵がすくすく伸びて190cmを超えました。
利用者の身長を超えてしまいました。


by:tomoくん

拍手[0回]

kentさんの就職が決まりました!
本当に、私のことのように嬉しいです。
私も見習って、頑張ります!

by:ななべえ

拍手[0回]




就職が決まりました。
場所は中野区です。
内容は受付内部です。
朝は10時から夜の22時のシフト制です。
まだまだ不安ですが、私は頑張ればいいと思います。
7月中旬から始まります。
頑張ります!


by:kent

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/08 NONAME]
[07/24 NONAME]
[07/24 NONAME]
[04/12 NONAME]
[05/16 backlink service]
[09/19 80ばあちゃんの戯言]
[01/07 ななべえ]
[11/22 kent]
[11/19 ななべえ]
[11/19 ななべえ]
[11/15 芋餡]
[11/14 kent]
[11/14 kent]
[11/12 ななべえ]
[11/12 ななべえ]
[11/12 ぺす]
[11/12 kent]
[11/09 ななべえ]
[11/08 ぺす]
[11/07 kent]
[11/07 ななべえ]
[11/07 ぺす]
[11/06 tomoくん]
[11/06 芋餡]
[11/06 ななべえ]
最新TB
プロフィール
HN:
ゆずりはの仲間たち
性別:
非公開
自己紹介:
「パソコン工房ゆずりは」は失語症者が働く共同作業所です。脳血管障害などで失語症を中心とした高次脳機能障害と呼ばれる中途障害を負った方が数多く通っています。
バーコード
ブログ内検索